シェードテイキングの必要条件がこんなに!難しいよ

皆さん、こんにちは
歯科販売.comの担当者です。


シェードテイキングはなんでしょうか。
Quint Dental Gate(https://www.quint-j.co.jp)によって、シェードテイキングとは、歯冠修復の際に術者が患者の歯とシェードタブの色とを比べる(比色する)行為をさ。
その目的は、おもに歯冠修復物を患者の希望あるいは術者の意図する色に近づけることにある。

 

一見見ると、結構簡単ですね。
しかし、「比色」は一番とても大切です。

もし、正確に判断していなかったと、時間がかかっただけではなく、お客様のご希望に応じしていないんですね。

では、「比色」を行う条件はなんでしょうか

観察者色覚正常者でなければならない

2、メガネには無色透明のレンズを使用しなければならない

3、観测が長時間に及ぶ場合歯、数分間隔の周期で目を休める

4、照明も重要が一つの原因です。それに、一般的に、変わりにくいです。よく昼光を利用しますが、この昼光が時々に変化しいますので、また、天候によって変化して、不安定な光源です。

1-3の要因が人為で、変れますが。

4が自然要因で、どうやって変わりますか。
実は、技術の進歩によって、「歯科シェードマッチングLEDライト」という光を調整できる器具がありあます。

歯科販売.comの「歯科シェードマッチングLEDライト」は3種類の光源:日光、室内光、周辺光。色を分析する過程に、 影を避けり、正常にシェードテイキングするかどうかを確認できます。

f:id:tyowukin:20180913160404j:plain

また、日中の太陽光と同じ光色(5500K(ケルビン))を発するLED装備により、時間や天気に左右されることなくスマイルライトは安定した自然な光を提供することができます。

f:id:tyowukin:20180913160426j:plain

周辺光に左右されず自然な光でシェードテイキングが可能 です。

販売サイト:http://www.shikahanbai.com

もし、ご興味がございましたら
是非、ご利用くださいませ。また、当サイトでは、他の製品エアタービンハンドピースも取り扱っております。