麻酔の腫れ

皆さんはこんにちは、歯科販売の担当です。

皆さんはこんな経験がありますか。

歯の治療で麻酔を打って顔が大分腫れました。

麻酔の腫れを抑える方法としては何がありますか。

今日は麻酔の腫れについて話したいと思います。

 

麻酔の腫れを抑える方法を言う前に、

本当に麻酔で腫れるかを判断しなければなりません。

一概に信じられませんが、単に治療箇所が非常に悪く、

炎症が強く出ている可能性のほうが高いです。

麻酔で本当に腫れたのならまず効果はないです。

ただし、治療箇所の炎症の問題ならそのような行為をすると、

逆に酷くなったり青あざ黄色など腫れているところが変色したり、

腫れそれものが悪化したり長引いたりする可能性もあります。

 

実は麻酔を打って顔が腫れた原因は皮下気腫です。

麻酔を打つ時に、空気が歯や歯肉の隙間から皮下に入ってしまうことで腫れます。

対処法は特に無く、いずれは吸収されて治っていきますので、

自然治癒を待つことになります。

感染を起こしたりしなければ、特に問題はありませんが、

歯科病院にすぐに問い合わせてみたほうがよいです。

 

弊社は歯科医院向けの歯科器具を豊富に取り揃えています。

コードレスLED光重合器もあれば、歯科往診器具もたくさんあります。

高品質で低価格を挑戦し、好評を受けています。

是非お目を通してください。

公式サイト:www.shikahanbai.com