入れ歯は磁石で口につけるんですか

皆さんはこんにちは、歯科販売の担当です。

皆さんは入れ歯にしたことがありますか。

入れ歯が磁石にくっついてるのを見たことがありますか。

入れ歯は磁石で口につけるんですか。

今日は入れ歯の構造について話したいと思います。

 

普通の入れ歯でも歯に引っ掛けるバネは金属性なので磁石にくっつきます。

また、保険外の高い入れ歯ですと、床の部分が金属でできたものもありますので、それなら床も磁石にくっつきます。

ここまでは一般的な入れ歯のお話。

 

入れ歯って磁石で口につけるんですか。

実はそういう入れ歯もあります。

 

通常保険で製作する入れ歯は、使用できる素材が決められているので出来ませんが、

自費の入れ歯であれば部品は自由なのでそういうこともできます。

磁性アタッチメントなどと呼ばれますが、

入れ歯を支える歯が少なくて安定性が悪い場合などに、

自分の歯の根っこや埋め込んだインプラントに磁石を入れて、金属のアタッチメントとくっつけて固定する入れ歯があります。

 

バネで固定する一般的な入れ歯と比べて安定性が非常に良くなります。

ただし、お口の中に磁石がある状態になるため、

検査をする際に一度取り外すなどの処置が必要になります。

 

簡単に言うと、入れ歯は磁石で口につけるケースがあります。

適応できるケースによります。

これは自費です。

 

弊社は歯科医院向けの歯科用タービンハンドピースを豊富に取り揃えています。

コントラアングルハンドピースもあれば、5倍速コントラもたくさんあります。

高品質で低価格を挑戦し、好評を受けています。

是非お目を通してください。

 

公式サイト:www.shikahanbai.com