甘いものを食べてどのくらいの時間歯を磨かなければなりませんか

皆さんはこんにちは、歯科販売の担当です。

 

皆さんは甘いものが好きですか。

甘いものが好きでしたらいつもお菓子を買って食べたりしますね。

食べまくってたら虫歯になってしまうのはわかりますが、

でも食べ終わったらすぐ歯磨きをすれば問題ないではないでしょうか。

甘いものを食べてどのくらいの時間歯を磨かなければなりませんか。

 

実はどんなに丁寧に毎食後に磨いていても、頻繁な飲食があると、とても虫歯になりやすいです。

1、甘い物を食べると、その甘いものの残りカスを虫歯菌が食べます。

2、虫歯菌は変わりに酸を出すので、歯の表面が溶け出します。

3、甘いものがなくなってしばらく経つと、唾液が酸を中和して、溶け出した歯の成分を修復します。

 

このサイクルがきちんと出来ていて、歯磨きがきちんとできていれば虫歯になりにくくなります。

 

しかし、頻繁に飲食をしていると、ずっと2の状態で、3になりません。

つまり、どんなに歯を磨いても虫歯になります。

 

一番危険なのは、甘い飲み物(ジュース・コーラ・コーヒーなど)を頻繁に飲んだり、アメやガムをずっと口に入れていることです。

アメやガムを食べている間は、ずっと虫歯菌が悪さをしていると言うことです。

 

弊社は歯科医院、美容サロン向けのセルフホワイトニングLED機器を豊富に取り揃えています。今大人気な60wセルフホワイトニング照射器LED55セルフホワイトニング機器もあります。

高品質で低価格を挑戦し、好評を受けています。是非お目を通してください。

公式サイト:www.shikahanbai.com